用語一覧

紹介している小説に登場する用語の一覧です。

<注意>
閲覧は自己責任でお願いします。閲覧に際し、閲覧者様が何らかの不利益を被った場合でも、当方は責任を負いません。
基本的に五十音順です。
用語に関しましては、時と場合において異なる意味を持つことがあります。予めご了承ください。


基本用語5選

・コテハン
固定ハンドルネームの略。一時的に利用するハンドルネームではなく、固定で使用する(もしくはされている)ハンドルネーム。
・スレ
スレッドの略。その掲示板上で、ある話題、目的のために作られた場所のこと。
・トリップ
キー(#ののち6桁の数字列)を入力したときに表示される文字列のこと。キーとトリップは異なる文字列で一意のため、ハンネの偽装防止に利用される。
・ハンネ
ハンドルネームの略。名前欄に記入する(もしくはされた)Web上の名前のこと。
・レス
スレッドに投稿された言葉・小説・画像など一つ一つの単位のこと。


小説内登場用語

・乙女ロード
東京都に存在する女性を対象にしたアニメグッズや同人誌など、通称「乙女系」の商品を扱う店舗が密集している通りのこと。
・ゴスロリ
ゴシックロリータの略。ゴシックファッションとロリータファッションの両方が同時に楽しめるというファッションスタイル。
・コミケ
コミックマーケットの略。同人誌即売会のこと。
・諭吉
2004年から発行されている、福沢諭吉の肖像の入った一万円札のこと。類似用語に「野口」(千円)、「樋口」(五千円)がある。



  • 最終更新:2010-07-06 02:50:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード